ウェディングドール

0
    お久しぶりです。いつもありがとうございます。
    つ、月日が経つのは早く……。ほぼ機能を失ったまま沈んでいました。すみません。
    Twitterの方がまだ頻繁でした。連動するなり何なりしないとですね、すみません…謝罪しかない…。

    個展からの間に何をしていたかというと納品をちょろっと?と、



    昨日webショップをしました。

    終わりました。ありがとうございました。
    お人形の写真、インスタにでもあげてまとめた方がいいですよね…。
    使い方よくわかっていないんですが…。


    お友達の作家のなすこさんの結婚式にウェディングドールを作りました。
    ウェルカムドール??(どっちの呼び方が正しいのかわからない…)



    花嫁さんのウェディングドレスと同じデザインになるように作りました。
    もちろん細かいところは違うんですが、花びらとか細かいビーズとか楽しかったです。


    ラプンツェルの髪型ということだったので、お花を作って染めて縫い付けました。
    ティアラも……。
    紫の薔薇のブーケに、天使の羽のパンダさんというオーダーだったので、そこも楽しかったです。
    なすこさん、旦那さん、お幸せに。

    他にも虚構メルヘンさんの個展にお邪魔したり、超絶刺繡展行ったりなどしておりました。
    色々エネルギー吸収してパワーにさせていただいてます。
    またその記事も書きたいですが…。
    体調は梅雨などで辛いのですが、月に1回、大阪の病院にせっせと通って点滴受けたり色々お薬飲んで痛みをコントロール中です。

    今後の予定は、上記の理由で今年ちょっと療養しよう…と思い、見合わせていた即売会系アートイベントなのですが、
    仲良しの作家さんと共同出展していただけることになったので、秋のアートダイブに出ます。
    また詳しく書きます。
    とりあえず7月中に納品できたら、と。(いや、がんばる…)
    納品に関しては、お店さん側からの発表が先となりましたので、ツイート情報などチェックしてくださいませ。

    よろしくお願いします。

     
    JUGEMテーマ:羊毛フェルト

    赤毛の、アン

    0
      デザインフェスタ終了いたしました。
      お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
      再会、新しい出会い、やっとお会い出来たり…楽しかったです。
      周りのブースの皆様にもお世話になりました。
      また写真などはTwitterなどで載せると思います。



      4月に身内の不幸が塊のようにやってきまして……
      病院も重なったりと個人的にええええええっと言う間もなく、
      ドタバタしてしまったので、ブログも更新できずに、
      作品も納品出来ずご迷惑をおかけしました。
      予定が次々にずれていって申し訳ないです…。


      赤毛のアンのブローチなど、追加で近いうちに納品します。
      さすがにもうこれ以上は何も起こらないはずなので、
      予定通りにいけると思います。お待たせしている皆様ほんとうにすみません…。


      デザインフェスタで販売した子たちは、近いうちに雑貨屋さんへ納品予定です。
      また詳細はちゃんと書きますね。
      次のイベントは7月のロマアラです。
      そのときはプチプラ的なものも用意したいなぁと考えております。

      その後は、イベント出展は自分の体調を鑑みて少し自粛しようかなと思っています。
      その一方で、また小さな個展などを神戸でさせていただこうかなとも。
      通販もですが。

      色々と凄まじいことが人生的に重なった今年上半期だったのですが、
      皆様からのあたたかいお言葉に支えられました。本当にありがとうございます。


      えみんこ
       

      今年最後は白雪姫で。

      0
        こんばんは。
        お知らせですが、童話のお姫様コラボのアイテム、おそらく4500円くらいになりそうです。
        また変更があるかもしれないので随時お知らせしますね。ブログの最新の記事をご参照くださいませ。
        予定は未定ですみません。


        白雪姫。

        黒髪難易度高いです…。
        緑っぽくしました。
        ちゃんとした全体像はまたイベント前に載せます。

        今年はありがとうございました。
        お返事などもゆっくりしていきたいと思います。
        遅々としていて申し訳ありません;;
        来年もよろしくおねがいします。皆様、良いお年を。

        えみんこ



        JUGEMテーマ:羊毛フェルト

        ラプンツェル

        0
          こんにちは。年の瀬ですね。
          来年度からはちょっと色々と整理して、新しいこともはじめる予定でおります。
          基本的にお人形さん系統は1点物になりますので、
          委託店やイベント、通販で、それぞれ違ったテイストやコンセプトにするつもりだったのですが、
          (わたしの好きで表現したい世界観というのは変化なしです)
          上手く言葉にできないんですが、今はその世界観の中でのごった煮感が否めないので、
          ちょっと改善したいなーと思っております。ごった煮も好きですが!
          全力放置なHPももっと見やすくします……。


          ラプンツェル、ラプンツェルお前の髪を垂らしておくれ。

          来年度の予定を改めまして。
          1月12日インテックス大阪である、コミックシティに、
          ロマアラで出会った作家さんたちと雑貨ジャンルで出ます。
          なので、そういうテイスト方向でしょうか。ゴスロリとかロリィタとか。メルヘンとか。
          お任せしてるので、サークル名やスペースの場所などはまだお待ちください^^;

          魔女の出てくる童話のお姫様…5点限定でのコラボ作品を出します。
          ラプンツェル↑、シンデレラ、白雪姫、いばら姫、人魚姫。それぞれ1点ずつの計5点。
          わたしが人形ブローチ、あとはヘッドアクセ、スイーツデコなど。
          詳細は年明けにでも。
          イベント前には写真載せます。
          このセット(ヘッドドレス・ブローチ・チャーム予定)で3000円予定です。(変更はあるかもなので、予定)
          自分でいうのもなんですが、大特価だと思います。
          ※やはり変更ありそうです。少しお高くなるかも。でもそれでも5000円以内だと思うのです。
          またお知らせしますね。


          もちろんこのコラボ5点限定だけです!


          それから来年度より、うれしいことに神戸での委託店が一つ増えます。
          こちらはネットでの通販もしていただけるとのことで、これもまた来年書きます。

          3月に予定の個展は、苺・妖精・森・ピクニック…などが物語テーマです。
          こちらも来年になりましたら、色々と書きますね。

          全部来年かよ!という感じですが、とりあえず載せられるように年末年始がんまりばす…。
          よろしくおねがいします。

          JUGEMテーマ:羊毛フェルト

          憂(う)さ耳と静かな夜と羊さん

          0


            こんばんは。
            また寝込んでいます……が、来月に向けて少しずつですが、
            ちくちくしております。
            発熱してしまったおかげで予定が遅れ気味で、各方面には申し訳ないです…。
            がんばります。


            アンティークレースの少女、白。


            アンティークレースの少女、黒。

            クリスマスに向けて、それっぽい子も作ろうと思います。
            ブローチと、もう少し大きめのお人形など。
            HPサイトも来月までには改装したいです。リンクなど放置になっているので…。

            来月は神戸元町nico*さんのイベント、京都パラルシルセさんのイベントに出る予定です。
            今月たくさんチクチクできたら、ネット通販もできるかもです…。

            どの子がどのイベントに行くかは、はやめにブログに改めてのせますね。
            (※個人的なプレゼント用に作ったりとしているのもあるので、すべての子をイベントに連れていくわけではないです)
            よろしくお願いします。
             
            JUGEMテーマ:羊毛フェルト

            ご令嬢とお人形

            0
              こんばんは、えみんこです。

              最近、魔女とご令嬢ばかりちくちくしています。

              この子はまだお化粧も髪の毛も途中なので、最終的にすごく変わりそう。
              しかもでかめ、です。
              足や手をつけようか悩みます。
              このままマトリョーシカっぽい感じでも可愛いような。

              アンティークレースがいとおしくてたまりません。
              残っているということがいとおしいです。
              どのお人形さんにも大事に飾っていきたいと思います。

              今すごい頭の中がヴィクトリアンなので、魔女とご令嬢なモードのまましばらく作品作りが続くと思います。
              コミティアもそうです。

              諸々のお知らせ(スペースのNOなど含め)はまた近いうちに書きます。書き、書きます…。
              よろしくお願いします。



              JUGEMテーマ:羊毛フェルト


              人形の魔女

              0
                最近は、イベントで知り合った作家さんやお客様たちと仲良くさせていただいて、
                とても楽しくて嬉しいことだなぁとかみしめている日々です。
                一方で体調が悪いことばかり書いてて、ほんとうすみませ…orz
                あっちが回復するとこっちにガタがと…なかなか健康とは難儀なものです。


                ハロウィンも近いので…というわけではないような、そうだからなような。
                ここのところ、ずっと魔女さんたちを作っています。


                まだ途中なのですが↑
                ブローチになる予定。
                魔女はいいですね。わたしはお姫様より魔女になりたかったです。


                ちょっと大きめの子も作ったりなど。



                アンティークレースやヴィンテージストーンなど好きなものを詰め込みまくりました。
                おかげであまりやさしいお値段では無理そうな感じですが^^;


                次のイベントは、なんとこっそり10月のコミティアです。
                まだ何も描いてないのにどうするんでしょうか。絵本とか言ってた自分。(←
                ほんとうに…どうしよう…(白目)
                壮絶に間に合う気がしません。
                でもいろいろコラボやグループ展を一緒にさせていただいたのに、
                未だお会いしたことのない作家さんたちとやっと会える〜!と楽しみです。
                関東のイベントは久しぶりなので、羊毛ちゃんもほんの少し連れていこうかなと思っています。

                このブログに載せた魔女ちゃんたちは、
                10月の頭くらいには、パラルシルセさんに納品できたら…と思っています。(希望
                (そして予定していたアリスのコラボ品なんですが、諸事情により延期になりました><;もし楽しみにしてくださっている方がおられましたら、すみません)


                その後の予定は少し整理してスケジュールと睨めっこしてます。
                各方面にすぐにお返事できない自分の体調が呪わしいですが、でも頑張ります。
                またお知らせしますね。
                よろしくお願いします。




                JUGEMテーマ:羊毛フェルト



                残暑

                0
                  こんばんは、えみんこです。

                  このたびは、たくさんの方にWebショップの方を見ていただけてうれしく思います。
                  わたしは晩御飯のあさりの酒蒸しを作っていたので、見ていなかったのですが、結構早めにお迎えが決定した、見たら遅かった〜!と教えていただきました><
                  ありがとうございます。

                  それほど数は作れませんが、これからもえみんこ的な至高の少女的お人形を作っていきたいなと思っておりますので、よろしくお願いします。
                  次の通販は、体調が良ければ秋頃にしたいな〜と思っています。


                  *パラルシルセさんに納品してまいりました。
                  『えみんこさんが人魚の国へ誘ってくれる♪』
                  こちらで紹介記事書いていただきました!
                  どれも一点ものになります〜!

                  そしてオーダーしていただいていたものも納品してまいりました。
                  お時間かけてしまって申し訳なかったです…;;

                  『オーロラのお砂糖菓子』


                  『わたしのわすれもの』


                  ちょっとノスタルジックな感じで。
                  永遠を閉じ込めてみたら、こんな感じでしょうか。
                  永遠を閉じ込めた小瓶とか作りたいですね。

                  次は8月25日のロマアラに参加予定です。
                  明日から集中して作ろうと思ってます。ので、……数日前にはお品書きのようなものをここに貼れたら〜などと思っています。今から頑張ればまだ間に合う!はず…。


                  秋のテーマは魔女で行く予定なので、しばらく魔女ばっかり作っているかもしれません。
                  がっつり魔女で個展したい。今年はもう1回やったので来年かな…。
                  年に一回は展示していきたいです。
                  Webでもいいので、やりたい。気持ちだけあります。本当は今回するつもりだったのに無理だったので;;
                  すべては体調によります。
                  がんばります。


                  えみんこ


                  JUGEMテーマ:羊毛フェルト




                  おしらせ8月・1訂正

                  0
                    再掲・追記訂正(8/5)



                    こんばんは。
                    お待たせしています……。ようやくパソコンがやってきました。
                    ので、Webショップの準備をさせていただこうと思います。

                    8月7日(火曜日)水曜日です、ややこしい間違いをしてしまってすみません。
                    21時を予定しています。
                    お人形さんの説明は、日曜の夜……は、ばたばたしすぎていて写真を載せる暇がなかったので、月曜日中にはこちらに更新します。


                    大変お待たせしてしまってすみません。

                    取り急ぎの更新になりますので、明日、用事が済んだらまたTwitterやメールなどでもお知らせいたしますね。
                    よろしくお願いします。

                    えみんこ



                    通販のお知らせ

                    0

                      こんにちは。ご無沙汰になってしまってすみません。
                      運が悪く8年以上使い続けていたパソコンがご臨終なので、
                      新しいパソコンを入手し次第…、webショップということになります。
                      画像がうまく表示されないのですorz
                      しかも同時期にiphoneの充電ケーブルがまた壊れてネットできなかったりと散々でした。
                      メールのほうはまだ全部チェックしきれていないので、ご返信遅くなっていたら本当すみません。

                      パソコン届けばすぐ出来ると思うので、たぶん来週中には何とか。
                      通販も遅れまくりで、もしお待ちいただいている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。
                      どのお人形さんも1点ものなので、2日ほど前にこちらで紹介しますね。

                      この機会にiphoneからもブログを更新するようにします。

                      とりあえずのお知らせでした。
                      今後ともよろしくおねがいします。

                      えみんこ


                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM