謝罪という夏

0
    ほんとすみません。何が7月中に更新だー!
    もう8月も下旬が……見え…。

    7月の終わりからアレ?と思っていたら思いっきり夏風邪引きました!
    38度↑↑が全然下がらないし咳と痰で久しぶりに軽くしにかけ、
    寝込んでいたら体力も筋力も落ちまくってお盆……。
    点滴でやや復活するも、天候が悪くなるのと重なって気圧のせいで痛くてダウン。
    8月の末までにどうにかできたらいいなというところです。すみません。

    そんなわけで納品も全く何も出来てません。
    どうしてこうなった……。とりあえず今年の夏は最低最悪でした。

    せめてイベントの予定だけ書いておきます。

    10月17日、18日のインテ大阪でのアートダイブで、
    マリーアントワネット展でもご一緒したエトワールさんと共同出展します。
    エトワールさんのご厚意です。コラボもする予定。
    詳細などは決まり次第載せますね。

    それから11月の東京のデザインフェスタですが、こちらもとある作家さんのご厚意で、
    委託に誘っていただいてます。でもこれはまだどうなるかハッキリとは言えないのですが。
    (わたし本人は行けないです、たぶん。いやもし奇跡的に回復したら行けるかもですが)

    今とても一人ではイベントに出展など出来る状態じゃないのですが、
    お誘いしていただけることにとても感謝しています。
    納品も定期的にとはいかず、某雑誌の嘘予告のようなの繰り返してて申し訳ないです。
    ので、納品に関してもちょっと未定のままで不定期ですが、いただいた意見は参考にさせていただきます。
    本当いつもありがとうございます。

    本気で寝込んでて何も出来てないので載せる画像もない恐ろしさ…。


    えみんこ

     

    ウェディングドール

    0
      お久しぶりです。いつもありがとうございます。
      つ、月日が経つのは早く……。ほぼ機能を失ったまま沈んでいました。すみません。
      Twitterの方がまだ頻繁でした。連動するなり何なりしないとですね、すみません…謝罪しかない…。

      個展からの間に何をしていたかというと納品をちょろっと?と、



      昨日webショップをしました。

      終わりました。ありがとうございました。
      お人形の写真、インスタにでもあげてまとめた方がいいですよね…。
      使い方よくわかっていないんですが…。


      お友達の作家のなすこさんの結婚式にウェディングドールを作りました。
      ウェルカムドール??(どっちの呼び方が正しいのかわからない…)



      花嫁さんのウェディングドレスと同じデザインになるように作りました。
      もちろん細かいところは違うんですが、花びらとか細かいビーズとか楽しかったです。


      ラプンツェルの髪型ということだったので、お花を作って染めて縫い付けました。
      ティアラも……。
      紫の薔薇のブーケに、天使の羽のパンダさんというオーダーだったので、そこも楽しかったです。
      なすこさん、旦那さん、お幸せに。

      他にも虚構メルヘンさんの個展にお邪魔したり、超絶刺繡展行ったりなどしておりました。
      色々エネルギー吸収してパワーにさせていただいてます。
      またその記事も書きたいですが…。
      体調は梅雨などで辛いのですが、月に1回、大阪の病院にせっせと通って点滴受けたり色々お薬飲んで痛みをコントロール中です。

      今後の予定は、上記の理由で今年ちょっと療養しよう…と思い、見合わせていた即売会系アートイベントなのですが、
      仲良しの作家さんと共同出展していただけることになったので、秋のアートダイブに出ます。
      また詳しく書きます。
      とりあえず7月中に納品できたら、と。(いや、がんばる…)
      納品に関しては、お店さん側からの発表が先となりましたので、ツイート情報などチェックしてくださいませ。

      よろしくお願いします。

       
      JUGEMテーマ:羊毛フェルト

      魔女の残した君の森

      0
        こんばんは。
        明日から個展です。
        『魔女の残した君の森』


        垂水のアトリエシードさんにて。
        2015年2月20日(金)〜26日(木)
        11:00〜18:00

        ネットショップも個展終了後26日からしてくださいますが、在庫次第になります!
        大きなオブジェは
        『魔女の残した君の森』の、『魔女』、『君』、『そして、森そのもの』の3体です。


        棘を這い、草花の栄光を過ぎて、
        魔女の愛した秋という季節を摘み取り、
        一縷のメリーバッドエンドという、優しさを得る。
        魔女の残した君の森は、
        願った春夏秋冬の中で、
        今も変わらず愛しいままだ。


        小さなころはお姫様や妖精と並んで魔女は特別な存在でした。
        今も振り返るとそうであり続けています。
        そういう心情を込めたテーマです。

        箱付きのブローチは4体、魔法の箒、鉱物硝子瓶、薬草籠付きです。

        魔女と君のそれぞれの四季、
        『棘の上を這う(春)』
        『草花の栄光(夏)』
        『彼女の愛した季節(秋)』
        『魔女のメリーバッドエンド(冬)』
        というタイトルで春〜秋は好きな詩を引用イメージさせていただいてます。
        オブジェとこの4体は最終日までは展示されているので、ぜひご覧ください。

        いつもの女の子ブローチは魔女です。
        それぞれ名前がついています。


        『幸福を贈り続けた魔女』
        『森と全てを引き換えにした魔女』
        『甘い毒を飲み干した魔女』
        『死んだ恋を弔う魔女』
        『君の愛を掻き集めた魔女』
        『いつか溺れる夜を救ってくれた魔女』
        『やがてくる朝露の魔女』
        『魔女のままの魔女』
        (写真と順不同)

        お気に入りの子に会えますように!
        金曜日と日曜日の開店時間あたりは在店予定ですが、Twitterでご報告します。
        あとはちょっと体調がどうなるかわからないので……すみません。
        他の写真はまた随時Twitterでアップしていきます!
        アトリエシードさんのブログでも紹介していただいております。
        他の作家さんの作品もとても素敵で、楽しいです!

        明日からよろしくお願いします。



        えみんこ
        JUGEMテーマ:個展


         

        マリーのプチ・トリアノンへようこそ

        0

          無事にマリー・アントワネットをテーマにした3人の人形展が終わりました…!
          始まる前はTwitterに微妙な画像しかアップ出来ないと言う申し訳なさ…。本当にすみません。
          寒い中遠くから開店前に並んでくださって、本当に言葉もありません。ありがとうございました。
          お迎えしてくださった皆様、会いに来てくださった皆様、そして素敵な場所をお貸しくださったnico*さん、一緒に作り上げた作家のCaramellatteさん、Etoile Scarlettさん、本当に本当にありがとうございました。

          展示風景を少し…↓




          写真を撮ってくださってるエトワールさん。彼女なくては何もできませんでした。心より感謝を。

           

          20センチドールは楽しかったですが、大苦戦しました。30センチドールはもっとそうかも…。
          ピンクで甘々なのにしたので、元々ブラウンやベージュ、マスタード色系が好きなわたしはさらに大苦戦しました。
          お友達の作家さんのフェアリーなふわふわ具合や、マカロンや映画のマリーを頭に浮かべて頑張りました。

           

          ↑いつものサイズのお人形さんよりかは少し大きいですが、ブローチと、猫マリー的な片耳イヤリングも……。
          イヤリングのみですみません…。というか販売物少な目ですみませんでした。
          でもその分、一体一体に時間かけて頑張りました;;

          今回の展示販売分はほとんど残っていなくて通販は…む、難しいです…。
          20センチドールやコラボドールの発送は今週中にしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

          残っている子もいるにはいるのですが、どうしようかちょっと思案中です。
          ちょっと考えていることもあるのですが、今週は予定が詰まっているので時間や体調と相談して決めます…。

          全部Twitterにあげた写真でごめんなさい!エトワールさんが写真撮ってくださったので、ほぼ何も撮っていないという体たらく。ま、また、載せます!
          高熱が出て予定が狂ったおかげでだいぶ痛い目みました。今回ばかりは心から猛省しました。
          ブログも結局放置ですみません。iPhoneから更新出来るように、色々かえます…はい…。年内中には……。最近パソコンあまりつけなくなっちゃって……。

          来年2月末に、神戸垂水のアトリエシードさんで個展させていただけることになりました。
          内容は、森森したものを今のところ考えています。魔女とか…ですね。
          自分が大好きな世界観を爆発させようと思っています。

          Twitterの方はフィギュアスケート大好きなので今季もうるさめですみません。
          いつもありがとうございます。
          今後ともよろしくお願いします。


          えみんこ

          JUGEMテーマ:グループ展

          アリスとマリー・アントワネット

          0
            相変わらずの更新なしですみません……。
            8月9月と、ほぼ何も制作せずにお休みしていました。
            おかげで体調も少し回復…です。
            早くもう少し安定できる状態に戻れたらなぁと思います。

            遅くなりましたがイベントのお知らせです。


            Alice Pavilion
            「Alice」をテーマに10人のアーティストが作る不思議な世界。
            シュガーリーな小物から、クラシカルでアンティークなアクセサリー、
            イマジネーションを掻き立てられるイラストなど、展示される作品は様々!
            展示販売だけでなく、撮影会なども同時開催予定です。
            2014年11月8日(土)12時〜20時
            2014年11月9日(日)12時〜19時
            中崎町・ONE PLUS 1 galleryさんにて。

            ゴシック&ロリィタのイベントです。お誘いいただきました。
            こちらはお人形ではなくイラストの展示とポスカ販売です。

            一部分切り取り。
            9日は在廊予定です。何時かはちょっとわかりませんが、中崎町にはずっといると思います。たぶん…。
            よろしくお願いします。

            ****

            マリーのプチ・トリアノンへようこそ
            3人の作家によるマリー・アントワネットがテーマの人形展です。
            いつもお世話になっている神戸元町のantique&zakka nico*さんにて。
            11月20日(木)〜11月28日(金)/ 25・26 お店お休み
            OPEN 12時〜19時(最終日16時まで)



            また近づいたら詳細書きます…が、
            このDMのお人形さんは、3人の作家で、人形素体・ドレス・小物を交換コラボして作ったものです。
            わたしが作った素体もドレスもわかるでしょうか?
            ここに載っていないコラボ以外のお人形も、近づいたらブログやTwitterに一部載せますね。
            展示会中は大きめのお人形からいつもの掌サイズまで、各作家のお人形もいつも通り展示販売します。

            前回の個展での反省も踏まえ、普通にその場で販売するものもありますが、
            グループ展が終わるまで展示させていただくものも一部ある予定です。
            その場合はグループ展が終わり次第、発送させていただく感じになると思います。

            こちらもどうぞよろしくお願いします。
             
            JUGEMテーマ:グループ展


             


            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM