アリスとマリー・アントワネット

0
    相変わらずの更新なしですみません……。
    8月9月と、ほぼ何も制作せずにお休みしていました。
    おかげで体調も少し回復…です。
    早くもう少し安定できる状態に戻れたらなぁと思います。

    遅くなりましたがイベントのお知らせです。


    Alice Pavilion
    「Alice」をテーマに10人のアーティストが作る不思議な世界。
    シュガーリーな小物から、クラシカルでアンティークなアクセサリー、
    イマジネーションを掻き立てられるイラストなど、展示される作品は様々!
    展示販売だけでなく、撮影会なども同時開催予定です。
    2014年11月8日(土)12時〜20時
    2014年11月9日(日)12時〜19時
    中崎町・ONE PLUS 1 galleryさんにて。

    ゴシック&ロリィタのイベントです。お誘いいただきました。
    こちらはお人形ではなくイラストの展示とポスカ販売です。

    一部分切り取り。
    9日は在廊予定です。何時かはちょっとわかりませんが、中崎町にはずっといると思います。たぶん…。
    よろしくお願いします。

    ****

    マリーのプチ・トリアノンへようこそ
    3人の作家によるマリー・アントワネットがテーマの人形展です。
    いつもお世話になっている神戸元町のantique&zakka nico*さんにて。
    11月20日(木)〜11月28日(金)/ 25・26 お店お休み
    OPEN 12時〜19時(最終日16時まで)



    また近づいたら詳細書きます…が、
    このDMのお人形さんは、3人の作家で、人形素体・ドレス・小物を交換コラボして作ったものです。
    わたしが作った素体もドレスもわかるでしょうか?
    ここに載っていないコラボ以外のお人形も、近づいたらブログやTwitterに一部載せますね。
    展示会中は大きめのお人形からいつもの掌サイズまで、各作家のお人形もいつも通り展示販売します。

    前回の個展での反省も踏まえ、普通にその場で販売するものもありますが、
    グループ展が終わるまで展示させていただくものも一部ある予定です。
    その場合はグループ展が終わり次第、発送させていただく感じになると思います。

    こちらもどうぞよろしくお願いします。
     
    JUGEMテーマ:グループ展


     

    羊毛ウェディングドール

    0

      だいぶご無沙汰してしまいました。
      デザインフェスタが終わってから、色々とまたありましてあいてしまいました。
      その間に作ったものと、今後のお知らせを。

      幼馴染の結婚式がありまして、オーダーで、ウェディングドール(ウェルカムドール?)を
      制作しました!
        
      アンティークレースやチェコビーズなどを使った羊毛フェルト人形です。
      アーチ付き。
      スレンダー系のドレスで!ということだったので、普段と違って難しかったです。


      喜んでもらえたので良かったです。
      お幸せに……。


      他に何をやっていたかというと、赤毛のアンだったり、ロマアラに出展したり……。
       
      (赤毛のアン、原作の茶色のパフスリーブドレスとか…)

       
      魔女の鳥籠オブジェだったり、マチ針サイズの指輪人形とか…。

      体調がなかなか上向きにならず、点滴うったりしながら夏を乗り切っております。
      ……が、スケジュールをだいぶ削ったため、ようやく本気の余裕が出てきました。たぶん。

      色々とまだちゃんと載せられないのですが、
      11月の最初にイラスト展示でイベント参加(大阪)、
      11月の終わりごろにお人形さんでのグループ展を神戸でやる予定です。
      これは来月にはお知らせ出来るのではないかと。

      しばらく即売会系のイベントはお休みしようと思っています。
      ですので、しばらくは委託先である京都のパラルシルセさまと、
      垂水のアトリエシードさん、上記のイベント(予定)、
      たまにやるかもしれない自家通販のみで購入可能です。
      委託先経由のオーダーも現在は承っておりません。ごめんなさい><;
      各店舗への納品はTwitterとブログでお知らせしますが(最近全くできてません。すみません…)
      一点ものの性質上、納品後のお知らせとなる場合もございます。ご了承くださいませ。

      とりあえず納品も近々おこなえるように……。それの繰り返しですが…今度こそ…………できれば……。
      もしお待ちくださっている方がいらっしゃったら本当にすみません;;

      こんな感じですが今後ともよろしくお願いします。
      えみんこ

       
      JUGEMテーマ:羊毛フェルト

      赤毛の、アン

      0
        デザインフェスタ終了いたしました。
        お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
        再会、新しい出会い、やっとお会い出来たり…楽しかったです。
        周りのブースの皆様にもお世話になりました。
        また写真などはTwitterなどで載せると思います。



        4月に身内の不幸が塊のようにやってきまして……
        病院も重なったりと個人的にええええええっと言う間もなく、
        ドタバタしてしまったので、ブログも更新できずに、
        作品も納品出来ずご迷惑をおかけしました。
        予定が次々にずれていって申し訳ないです…。


        赤毛のアンのブローチなど、追加で近いうちに納品します。
        さすがにもうこれ以上は何も起こらないはずなので、
        予定通りにいけると思います。お待たせしている皆様ほんとうにすみません…。


        デザインフェスタで販売した子たちは、近いうちに雑貨屋さんへ納品予定です。
        また詳細はちゃんと書きますね。
        次のイベントは7月のロマアラです。
        そのときはプチプラ的なものも用意したいなぁと考えております。

        その後は、イベント出展は自分の体調を鑑みて少し自粛しようかなと思っています。
        その一方で、また小さな個展などを神戸でさせていただこうかなとも。
        通販もですが。

        色々と凄まじいことが人生的に重なった今年上半期だったのですが、
        皆様からのあたたかいお言葉に支えられました。本当にありがとうございます。


        えみんこ
         

        苺の森のピクニックパーティーのそのあとで。

        0
          ご挨拶おくれましたが個展、終了しました〜!
          来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
          遠いところから来てくださった方もいて、本当に感無量です。





          Chemilyさんは屋根裏部屋みたいに素敵なものが並んでいる雑貨屋さんでした。
          このたびは本当にありがとうございました。

          体調は残念ながらこんなときに限ってあんまりよろしくなく、
          思ったより在店も出来なくて、お店にいるときもそこそこつらかったのですが、
          県外から来てくださったり、いつも来てくださるお客様のあたたかい言葉で
          心の中で号泣しておりました。感謝。
          差し入れもありがとうございました。



          今回は苺の森のピクニックがテーマだったので、可愛らしく…。
          メルヘンやガーリーに…と思いながら。

          お気に入りの苺の鳥籠姫も素敵な方の元へと旅立ちました。感涙。
           

          全然まともな写真がないことに今更気づいたりしたけど、まぁうん、いいか。
          なんとなく雰囲気は伝わりましたでしょうか。
          雑なまとめだなと自分でも思わずにはいられないですが、とりあえず手元にある写真のみでこうなりました。
          ……すみません。いやほんとうに素晴らしい9日間だったんですよ!!
          色んな出会いがあって、いろんなお話ができて、充実してました!




          次のイベントは、デザインフェスタです。E−216。
          ちょっと↑こういうテイストとは違っているやも。
          でも妖精とか魔女とか鉱石とかレースとか、お人形さんとかそういうのは一緒です。
          レース鉱床の少女のお話をまとめたいなーなーーー…希望。
          またその辺はデザフェス前にでも。

          7月のロマアラにも出ます。
          4月にアトリエシードさん、パラルシルセさんにも納品します。
          また載せます。

          個展が終わった日からちょっと凄い色々あって今も引き続いてて、
          なかなか落ち着けそうもなく……
          落ち着いたら個展のことも改めてまとめなおしたいなと…
          HPも。(そんなんばっかの気がしますが、気のせいということで)

          よろしくお願いします。
          えみんこ



          JUGEMテーマ:
          個展

          苺の森へのいざない

          0

            『Coppelia tea さんのイチゴの森のピクニックパーティー』
            元町の隠れた雑貨屋Chemily(チェミリー) さま
            2014.3.14(金)〜
            3.23(日)
            12:00〜19:00
            火曜日定休


            火曜日は定休日になります。
            JR元町駅からだと意外と歩きます。地下鉄海岸線みなと元町駅からだと徒歩すぐです。
            でも元町から南京町、栄町の海岸通りは心躍る雑貨屋さんも多くて楽しいと思います。



            お店も屋根裏部屋のようでとってもかわいいです!

            いつものようにアンティークレースやヴィンテージパーツを使った羊毛フェルトのお人形アクセサリーです。
            苺の森がテーマなので、ちょっと明るめや可愛いテイストのものが多めかも…。
            今回は個展なのですべてはブログに載せられませんが><


            苺の人魚ブローチ。今回の人魚のお人形はこの子だけになります〜。

            在店予定日は初日の14日、15日、16日です。
            夕方くらいまではいられると思います。
            その後の予定は体調によるので曖昧ですみません。出来るだけ早めにお伝えできるようにします。

            皆様にお会いできると嬉しいです。お気軽にお声おかけくださいませ。
            よろしくお願いします。

            えみんこ

             
            JUGEMテーマ:個展