個展のお知らせ

0

    『Coppelia tea さんのイチゴの森のピクニックパーティー』
    元町の隠れた雑貨屋Chemily(チェミリー) さま
    2014.3.14(金)〜
    3.23(日)
    12:00〜19:00
    火曜日定休


    というわけで、お知らせになります。
    Chemilyさん移転後の新店舗で、個展をさせていただきます。
    作品については今まで通り一点物になります。
    イチゴの森での物語になりますので、どうぞお楽しみに。
    また少しずつ作品はこちらに載せる予定です。
    在廊日はまだ確定していません。こちらもまたお知らせします。


    先日のインテックス大阪でのコミックシティ、皆様ありがとうございました。

    コラボ作品も無事に旅立ちました。ありがとうございます。
    お知り合いの方などたくさん立ち寄ってくださり、嬉しい言葉をいただきました。
    感謝いたします。
    励みに頑張っていきたいです!
    よろしくお願いします。

    えみんこ


    JUGEMテーマ:羊毛フェルト

    魔女たちの魔法

    0
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      いつもギリギリになりますが、明日のイベントのお知らせです。
      1月12日(日)インテックス大阪 3号館C13ab です。
      今回は魔女の出てくる童話のお姫様をテーマにした、
      ヘッドアクセ、スイーツチャーム、羊毛フェルト人形ブローチ、のコラボ限定作品を販売します。
      合同出展になります。↓


      シンデレラ、ラプンツェル、眠り姫、人魚姫、白雪姫……の限定5品です。
      完成品・価格は明日当日のTwitterでの発表となります。すみません。
      たぶん変更はないと思うのですが……。
      完成品をこの記事で載せられないのは申し訳ありません。

      Anges et Demons のデヴィさん


      merci melのなすこさん

      との合同です。

      上記のコラボ作品以外にもチラホラと持っていきます……。
      イベントが終わりましたら、納品や個展のお知らせ、HPの更新などします。
      いつもぐだぐだですみません……。

      明日、皆様にお会い出来たら嬉しいです。お気軽にお声おかけくださいませ。
      よろしくお願いします。

      えみんこ

       

      今年最後は白雪姫で。

      0
        こんばんは。
        お知らせですが、童話のお姫様コラボのアイテム、おそらく4500円くらいになりそうです。
        また変更があるかもしれないので随時お知らせしますね。ブログの最新の記事をご参照くださいませ。
        予定は未定ですみません。


        白雪姫。

        黒髪難易度高いです…。
        緑っぽくしました。
        ちゃんとした全体像はまたイベント前に載せます。

        今年はありがとうございました。
        お返事などもゆっくりしていきたいと思います。
        遅々としていて申し訳ありません;;
        来年もよろしくおねがいします。皆様、良いお年を。

        えみんこ



        JUGEMテーマ:羊毛フェルト

        ラプンツェル

        0
          こんにちは。年の瀬ですね。
          来年度からはちょっと色々と整理して、新しいこともはじめる予定でおります。
          基本的にお人形さん系統は1点物になりますので、
          委託店やイベント、通販で、それぞれ違ったテイストやコンセプトにするつもりだったのですが、
          (わたしの好きで表現したい世界観というのは変化なしです)
          上手く言葉にできないんですが、今はその世界観の中でのごった煮感が否めないので、
          ちょっと改善したいなーと思っております。ごった煮も好きですが!
          全力放置なHPももっと見やすくします……。


          ラプンツェル、ラプンツェルお前の髪を垂らしておくれ。

          来年度の予定を改めまして。
          1月12日インテックス大阪である、コミックシティに、
          ロマアラで出会った作家さんたちと雑貨ジャンルで出ます。
          なので、そういうテイスト方向でしょうか。ゴスロリとかロリィタとか。メルヘンとか。
          お任せしてるので、サークル名やスペースの場所などはまだお待ちください^^;

          魔女の出てくる童話のお姫様…5点限定でのコラボ作品を出します。
          ラプンツェル↑、シンデレラ、白雪姫、いばら姫、人魚姫。それぞれ1点ずつの計5点。
          わたしが人形ブローチ、あとはヘッドアクセ、スイーツデコなど。
          詳細は年明けにでも。
          イベント前には写真載せます。
          このセット(ヘッドドレス・ブローチ・チャーム予定)で3000円予定です。(変更はあるかもなので、予定)
          自分でいうのもなんですが、大特価だと思います。
          ※やはり変更ありそうです。少しお高くなるかも。でもそれでも5000円以内だと思うのです。
          またお知らせしますね。


          もちろんこのコラボ5点限定だけです!


          それから来年度より、うれしいことに神戸での委託店が一つ増えます。
          こちらはネットでの通販もしていただけるとのことで、これもまた来年書きます。

          3月に予定の個展は、苺・妖精・森・ピクニック…などが物語テーマです。
          こちらも来年になりましたら、色々と書きますね。

          全部来年かよ!という感じですが、とりあえず載せられるように年末年始がんまりばす…。
          よろしくおねがいします。

          JUGEMテーマ:羊毛フェルト

          誰が誰と誰の誰?

          0

            こんにちは。
            nico*マルシェにたくさんの方が来てくださったようで
            本当にありがとうございました。
            お人形さんも素敵なお嫁入りが出来て嬉しくおもいます。

            12月18日から、京都のパラルシルセさんで、
            コラボ展がはじまりました。


            わたしは絵本作家のLaccaさんの詩をマトリョーシカに。

            「ブルーライトの三日月とゆれるろうそくの灯」

            Laccaさんは、わたしの詩を絵にしてくださいました。

            「ひんやりとした指先」

            もうひとつはボールペン画作家のるとりかなえさん。
            彼女の星喰人オリコとキトを羊毛フェルト人形ブローチにしました。

            箱付きです。

            るとりかなえさんは、わたしの羊毛人形サーカスをイラストにしてくださいました。

            絵本まで…!
            素敵な物語にしてくださいました。

            お二人とも本当にありがとう。
            体調が悪くてなかなかままならないわたしは大変ご迷惑をおかけしました…。


            搬入は大勢でしたのですが、1時間もせぬ間に終了しちゃったという…。
            今までで最短かも…?場数をこなしてきた方々は違う…?
            お互いの作品のことを理解していたりなども大きかったのでしょう。
            ありがとうございました。
            他のみなさんのコラボ作品もとっても素敵ですよ!!


            (ちなみに今回は体調が悪すぎてパラルシルセさんへの個人委託の納品はできていません。
             年が明けてから、またちょっと違ったテーマで納品します)

            えみんこ



             


            selected entries

            categories

            archives

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM